GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

2014 明けましておめでとうございます

b0167282_12323721.jpg


昨年、水鉢の金魚たちに可愛い赤ちゃん金魚が誕生♡。
このように簡単に孵化するものなんでしょうか?
もともとはお祭りですくった金魚を2匹譲り受け、
どうも2匹のけんかが絶えないので、
この水鉢で越冬をしたのを確認してから
その後4匹追加したのです。
それからどの子かが卵を産んだのでしょうね、昨年夏にはすでに15匹以上の子が漂っていました。
毎朝出かけるたびに、玄関先のこの赤ちゃん金魚の成長をちら見するのが楽しかったなぁ〜
おかげでけんかもなくなり、幸せな水鉢になってます。
今年のこの水鉢の世界も楽しみです。

本年も草庭をどうぞ宜しくお願い致します。

                                                                        Garden Designer 室井智子
by kusaniwa09 | 2014-01-04 13:11 | Garden | Comments(0)