GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

今日の車窓から

b0167282_21472481.jpg


昨日は、私の愛車の「ひょっとして車のオイル漏れ?」事件が勃発。
ナーセリーの駐車場で私が停めていた車の下からオイルが流れていて大変だ!という騒ぎなったのです。
正確には流れた痕が残っている状態。
しかも渦中で草庭2号とばったり出会い、こんな時に愛車パンダで登場する2号さん、やっぱり私たちツインソウルなんでしょうか?

2号さんの愛車パンダは、キャンプで岩にぶつけて以来、オイルじゃじゃ漏れなんですって。あちこちに、オイルを漏らしながら走っていて、週末にオイルを足しているから大丈夫らしいです。
だからオイルじゃじゃ漏れの車が止まっていた場所に、私1号が車を止めたんじゃないかという、推論を悪びれずにするところが彼女らしい。
ようするに、私の車のオイル漏れも多分大した事ないから大丈夫だよと、励ましてくれたのです。
私にしてみれば、あなたのような人がいるせいなんですけど笑。
でも、本心は2号の変わらず元気な姿を見れて嬉しかったのだよ。

一番可笑しかったのは、2号さんに漏れたオイルの色をしきりに聞かれたので
私が「オイルだから黄色だよ」って言ったら、
2号さん「私のはピンク。」って言ってました。
一瞬周りの人ビックリしていたけど、「パンダはオイルもおしゃれ〜」ということになりました。
本当でしょうか?

そんなこんなで、今日は行きつけの車屋さんへオイル交換をしに行ってきました。
オイルは漏れていませんでした。
草庭2号さんの言う通り、大した事なかったです。
運転しながらキラキラした海がきれいだったよ。
Commented by kusa-niwa at 2014-09-30 22:23
いい写真!

じゃじゃもれパンダの飼い主です。
このたびはうちのパンのようなじゃじゃもれが草にわ①号さんの車をワナにはめてすみませんでした。
じゃじゃもれを代表してお詫びしますううう・・・。

お取り込み中に通りかかって・・・というか・・・呼んだああ?みたいな絶妙なタイミングで現れてすみませんでした。
いつもだと自分が「大丈夫ですか?」と同情の的なのに、あの日はじめて!反対側にたち・・・ 自分をみてるみたいでした・・・。

一日遅れましたが、
ハッピーバースデー、ツインソウルの片割れ、草にわ①号~~♪

②号より


Commented by kusa-niwa at 2014-09-30 23:09
追伸: 変わらず元気な姿を見れて・・・と書いてくれてありがとう。
変らず元気というより、①号の顔が見えたとたん、ふだんの調子・ペースを取り戻したってかんじです。
①号さんに会わせてくれた車よ、ありがとう!

おしゃれなピンクのオイル(じゃなくって、ミッションオイルがピンクなの!)のパンの飼い主より

Commented by kusaniwa09 at 2014-10-02 07:15
②号さま

お互い9月は誕生日月ですもんね、Happy Birthday to you!
いつも笑えるネタもありがとう〜、心からそう思います笑。
車にはいろんなオイルがあるんだね。

おまぬけ①号より
Commented by くりにわ at 2014-10-08 01:11 x
わが家の新入りカングーは雨漏りします。
Commented by kusaniwa09 at 2014-10-10 00:45
ひゃっ、カングー登場ですね。何色ですか〜
ヨーロッパ勢は漏れてばかり笑。
Commented by くりにわ at 2014-10-10 18:38 x
シルバーです。意外にカングーでは少ない色。ちょこっと雨漏りするんだよね〜って車に言われてる感じで許せちゃいます。
Commented by kusaniwa09 at 2014-10-10 23:18
シルバーですか!見た事ないな〜。
都内走っているときに、探してしまいそう。
by kusaniwa09 | 2014-09-25 22:47 | 山菜&キノコ | Comments(7)