GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

ma minette,


b0167282_2351073.jpg

(まだ子猫ちゃんのときのマルゴー↑、この表情を見てアヌーの妹候補にと心に決める。)

マルゴーは、今、1歳9ヶ月の茶トラでは珍しい女の子。

今回は、マルゴーの心温まる系譜をご紹介します。

当時、警戒区域であった福島県の富岡町で捕獲、保護されたマルゴーは、「富岡トゥルー」という名前をもらっていました。

食が細くてガリガリに痩せてしまっていた富岡トゥルーは、皆に愛されて心配され、
福島のシェルターから移動。そのときの様子(→

そして育ての親のアナスタシアさん→
*只今、「足立区多頭飼い崩壊レスキュー」の真っ只中、拡散希望です!!



我が家へ来てからは、着実にレディーの道へ。さすが和猫、着物が似合いそうですね。
b0167282_03357.jpg


最近のブームは、お決まりの土ホリホリ→誰にも気がつかれず卵を産み、抱卵中。
b0167282_0103879.jpg

うしろから、つっついても離れません。母性が生まれている様子。
b0167282_010548.jpg


数日後、なんと!赤い鳥が♡ (黄色い鳥は行方不明→後日、ソファーの下で発見)
スーパーミラクル女子になっております。
b0167282_0115100.jpg


普段は、アヌーを追いかけ後ろからタックルしているお転婆娘ですけどね。

無邪気で可愛いマルゴーをこれからもよろしくお願い致します。
Commented by くりにわ at 2014-10-15 18:31 x
猫にも歴史あり、なのですね。福島の問題は本当にむつかしいことだと思います。赤い鳥のくだりも結構難解ですが、、ニャン鑑って持ってます?
Commented by kusaniwa09 at 2014-10-16 13:50
ニャン鑑は知りませんでした(笑)。赤い鳥は登場させたかったので、さらりと流してくださいませ^^・
Commented by kusa-niwa at 2014-10-30 12:37
さらりと流してくださいませ♪

赤じゃなくって青い鳥ほうがよかった?
Commented at 2014-10-31 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusaniwa09 at 2014-10-31 22:56
これは鳥好きの私の誕生日に、草庭2号さんがプレゼントしてくれたものデス♡。今ではマルちゃんのお気に入りの獲物で、ジャンプして捕まえる遊びがマイブーム。
Commented by kusaniwa09 at 2014-10-31 22:57
赤いほうが狙いやすくていい(by マルゴー)
by kusaniwa09 | 2014-10-13 00:34 | アヌーとマルゴー | Comments(6)