GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

目覚めるのじゃ〜

b0167282_23242468.jpg



先週は朝4時半に目覚め、5時半に出発、現場に7時到着という日々でした。
今の工事現場が、ちょうどスクールゾーンの真ん中で、7時半〜8時半は通行禁止、さらにコインパーキングの激戦区。
朝の8時半では、すでに満車のパーキングばかりでしばらく路頭に迷うことになるのです。
師走の慌ただしさと道路渋滞、交通事故の多さだけでもドキドキなのに、
寒波が来るし、雨にも降られて現場の進行も遅れるし、気の休まるところが無いわ〜。

と、疲労困憊で週末を迎えるだろうと思っていたら、結構元気です。
週末は、車のオイル交換と歳末フェアで卵をゲット!し、ピラティスで腹筋をこれでもかというくらい鍛え(半分ウソ苦笑)、
アヌーと一緒に一日中庭仕事したり。

これは、毎晩夕食を「お鍋&おじや」にしていたのが効いたんですね。
お鍋の理由は、ラクチンですぐ身体が温まるからだったんだけど、
私のソウルフードは実は「おじや」なので、これで随分癒されちゃったみたい。
しかも、朝食にまだおじやがあると思うと、翌朝もすんなり起きれます。

さらに。。。冬の一色海岸の富士山をイメージすると朝も強引に起きれる。
「目覚めるのじゃ〜〜〜」と言われている気がするのです。






by kusaniwa09 | 2014-12-09 00:25 | Garden | Comments(0)