GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

一年ありがとうございました。


今年も一年、このタブノキに見守られて庭のお手入れをさせて頂きました。
落葉を終え、庭の見通しが良くなるこの時期の庭が一番落ち着くなぁ。
なんだか肩の荷が降りたというか・・・

b0167282_23390669.jpg



山の法面の落ち葉溜めには、今年はえひめA1を散布してみる。
どんな腐葉土になるかな、今後は微生物の力に注目です。
b0167282_23445977.jpg
ビオラを植栽していたら、冬眠中のカナヘビのシッポを切ってしまった・・・、ごめん。
からだは寝ててもシッポはぴょんぴょん元気で。
シッポがないまま冬眠ってどんな気分なんでしょう?
とっさに、草庭②号さんの蛙を思い出したよ。








Commented by kusa-niwa at 2014-12-29 10:08
うんうん、ワタシも思い出しました。
あのコはあれから姿をみせてくれていません・・・ぐっすん。

今年はブログがよく更新されていたのでずいぶんと楽しませてもらいましたし、こんなふうに時々宇宙からのメッセージのようにメッセージがぴゅーんと飛んできたりしたのでさらに楽しい夜や早朝を過ごすことができました。
ありがとね。
来年もぴゅんぴゅん飛ばしっこしましょう!
来年もよろしく。
123もよろしく。


Commented by kusaniwa09 at 2015-01-04 23:43
2015年 明けましておめでとうございます。

お互いいろんなところで飛躍の年になれたら良いなと思います。今年もブログ頑張るぞ〜。ガーデン合宿も盛り沢山で行きましょう!今年も宜しくね。
by kusaniwa09 | 2014-12-26 23:37 | Garden | Comments(2)