GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

王子負傷→入院 と 鼻がムズムズ



昨日、春の陽気に浮かれて休日を過ごしていると
いつもの散歩から帰って来た王子アヌーが
いつもと違って

深傷を負ってました。

アヌーは、もしかして負けてしまったでしょうか・・・?
それとも相手も相当な深傷を負っているのか?
どっちなのかが気になる私。

お腹と後ろ脚の付け根の2カ所を
大きくパックリ切られてしまって
見るからに痛そうなのですが、


気丈にも普通にしていて、
私が緊急消毒しようとお腹を触ると
怒ります。

この場合本当のマキロンじゃ、相当しみて痛そうなので
私の経験上、少し安く売っている「なんちゃってマキロン」のほうだったら、
そこそこ沁みる程度で大丈夫かなと・・・、
それなら家にありますし。


そして、かかりつけの病院がちょうど休みの日だったので、
考えた末、一日様子を見る事にしました。

猫は舐めて治すっていうし。
たしかブラックジャックにそういう話がありましたっけ。



さて、翌朝起きてみるとベッドの脇でアヌーは丸くなったまま。
マルタンはいつもようにベッドの上で、起きろ〜のアクションをして、
負傷のアヌーにまったく気を遣っていません。

アヌーは、階段も一段ずつゆっくり登っていて、明らかに負傷戦士のオーラが漂っていたので

「こりゃ、病院行きだな」と確信して

朝一でまずは現場へ出かけ指示のみして、
すぐに戻って病院へ連れていく事にしました。

b0167282_17540563.jpg
パッと見て「これは、すぐ縫わないとだめだね〜」と言われ、
傷の周りの毛を刈られてしました。
傷の全貌が・・・
見たくない人はスルーしてください

(もう一つの傷のほうが、もっと酷かった)

取っ組み合いのガチのケンカで、
相手の後ろ脚の爪が深く入って
やられたのでしょう、という見立てでした。
(私がしくつこく聞いたので)

私「これは、負けたということでしょうか?」
先生「そうですね〜、でも相手も傷を負ってますよ」
(これまた私がしつこく聞くもんで)



b0167282_17543677.jpg


そんなことは先生に聞いても分からないことは承知なんですが
なんか負けた王子の姿って、無性に愛おしくなるんですね。



王子さまも
病院に行けば
ただの猫。

戦破れて、入院なり。


今日は、なにやら鼻がムズムズしています。
これは花粉、ですね。



こんな一日でした。










by kusaniwa09 | 2015-02-12 19:19 | アヌーとマルゴー | Comments(0)