GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

までいなマーケットで種を買う 0329



年々楽しみな、『までいなマーケット』が森山神社でありました。
オーガニックマーケットなのですが、
今年のテーマは、「種」。

草庭gardenも、昨年コンポスト菜園をしつらえたことだし、
今年は種から育ててみよう!
と心に決めていたら、
早速、までいなマーケットでオーガニック種と貴重な固定種の野菜の種を
購入することができました。
ラッキーです。

「ほれ、やってみなされ」
という天のお導きですね。


b0167282_22045782.jpg
b0167282_22043297.jpg


何の種を購入したかは、収穫でのお楽しみ?うふふ。
私の頭の中の空想gardenでは、すでにスイカがごろんごろんと、庭のあちこちに転がっています(笑)。

あっ、花苗も植えないといかん!そして種もだね。どんどん大変なことになっている(苦息止)






b0167282_22055454.jpg
無農薬野菜も、苗もいろいろ。

b0167282_22053252.jpg
穀物、お豆の量り売りも。


近所で、こんな素敵なマーケットがあるなんて、
本当に嬉しくなります。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。




b0167282_22054341.jpg
最後は、ぬほりんの後ろ姿でお別れします。











Commented by kuriringo at 2015-04-04 08:53
スイカごろごろ楽しそー!畑でスイカ見ると興奮します。
Commented by kusaniwa09 at 2015-04-07 18:50
お宝発見!ってな、庭になりますね^^。
by kusaniwa09 | 2015-03-31 21:43 | Garden | Comments(2)