GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

2016 謹賀新年





b0167282_17285011.jpg
新春のお慶びを申し上げます。

暖かい陽気に包まれて
2016年は、穏やかな幕開けとなりました。
本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。


2015年は年明けから
一気に仕事モードに切り替わり
それから一年間随分と忙しかったな〜と思います。
振り返れば、感謝の一年でした。
周りの人に支えられて、頑張れた一年でした。

今年は
その成果を仕事に反映できるように
じっくり取り組めるような年にしたいですね。
そういうことが自分で実感できるような年にしたいです。

昨年は庭園を見に行く旅行がしたかったのだけど
行けそうで行けない状況が続いて
フリーランスの予定は自分次第でどうにでもなる
なんて思っているだけでは
実現できるものではないですわ〜

今年はどうなんでしょうか?苦笑



世界は、
ますます悪い方向へ向かっているのだろうけど
自分の心の中は穏やかに
そして出来るだけ周りの環境も平和に整えてゆきたいです。



さてさて

年末の仕事納めまで風邪を引かずに頑張ってこられた〜と安堵して
安堵したとたんに風邪引かないようにと充分注意していた矢先に、
私ではなくアヌーが病院へ駆け込むの巻きでした。
1日目は軽度のケンカ負傷、
2日目は尿路閉塞、
年末の病院診療最終日ギリギリの連続駆け込みという感じ
とにかくいつもギリギリが好きなマイファミリーです。

今回は、痛さのダブルパンチだったので
さすがにアヌーは1週間フルにぐったりしていて
心配になり夜間に先生の携帯へ電話したくらいです。
動物病院の先生もなんだか日増しにゲッソリしていて(同い年なの)
医者って大変な職業だなって案じています。
たぶん私みたいな人が他にもっと居るんでしょう・・・
年末のお手入れが大変だなんて言っている庭の仕事は、
健全で恵まれているくらいだと思うようになりました。


b0167282_19005842.jpg
ようやく元気になりつつあるアヌー
外へ出たがり始め、玄関で催促しています。

気をそらす為に、帽子とリード服を着せてみたけど効果なし。
とにかく外には出ないで〜















by kusaniwa09 | 2016-01-04 19:09 | Garden | Comments(0)