GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

春の植栽①



b0167282_22570190.jpg


クリスマスローズ祭りでございます〜♫




さて、この度クリスマスローズの追加植栽を行うことになった
山手の家

仕入れ準備に力が入ります
事前に注文もできますが
ここ山手の家は、すでに選抜された色々なクリスマスローズを植えているいるので
実際の花を色をみてから選ぶことにしました。
今回は、50株の植栽です。
クリスマスローズのような花は
交配した結果の色でもかなり個性が出てくるのです。
50株すべて目で確かめ、選ぶ作業は
非常に心が躍りました!!
今回は、小売店で出されているものも多く仕入れ
セールになるまでギリギリまで待つこともしたんです
数週間クリスマスローズで頭がいっぱいに❤️

施主の希望で、イエロー中心に揃え
セミダブルのピコティもかなり入荷できました。
イエローに合う
超ブラック〜ワインレッドも綺麗な苗も。

子供の頃
お小遣いで花苗を買いに行って
両手に袋を下げながら満足気に自転車に乗って帰っていた
あの頃と同じ気持ちだす。

あとは植栽チームが頑張ってくれました!
b0167282_00050374.jpg



















by kusaniwa09 | 2016-02-26 23:54 | Garden | Comments(0)