GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

アジサイハバチ


今日のお昼✨
野菜が12種類以上のサンドイッチとエビとアボカドサンドのmix
b0167282_00124795.jpg
奥渋エリアにある、&sandwichと言うお店です。
見た目でも分かるけど、すごく美味しい!
学生時代に好きだったパリのサンドイッチ屋さんを思い出すわ〜



このお昼を希望に変えて
今日もマー親方と2邸のお手入れに回りました 
b0167282_00215544.jpg

b0167282_00115729.jpg



そして、紫陽花が丸裸に!写真右の枝ばかりの木は紫陽花です。
葉の芯しか残ってません。
b0167282_00222066.jpg
原因は、アジサイハバチという虫。
消毒したらすぐ除去できそうだけど・・・

一昔前は紫陽花だけは虫がつかないと聞いていたのに
ここ数年ですっかり消毒が必要な植物になってしまったようです
向かいにはアジサイのアナベルがあるのですが
その下の葉も食べられ始めています

とほほ
虫の季節がやってきました。







by kusaniwa09 | 2016-05-10 00:06 | Garden | Comments(0)