GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

ガーデン合宿 1日目  in 長野須坂     2016.06.21~23





今年は、夏至を迎えた2泊3日のガーデン合宿となりました。

毎年季節をずらしてガーデンソイルへを見に行くようになり、
今年で3年目。
消えてしまった植物や
増えすぎて困るものなど
手入れをしながらバランスをとっているんですね。
少しずつ、庭の全貌が見え始めてきました
毎年庭は動いていますよ。






満開のホリホック
今年はレッドを多く植えたそうです
b0167282_21173826.jpg



ベロニカ風の中央の渋いローズピンクは
テウクリウム ヒルカニカム
(コーカサスジャーマンダー)
好きな色なので、今年注目していたもの!!

左はクラリーセージ
なぜか私はいつも枯らしてしまうのだけど。。。(涙)
良い組みあわせです
b0167282_21175609.jpg






そしてガーデンソイルといえば、
クナウティアroad

b0167282_21355639.jpg

b0167282_21382658.jpg

b0167282_21365765.jpg
クナウティアがまるで金平糖を散りばめたよう
今年は、今までで一番早く行ったので
咲き始めの感じでした






b0167282_21354287.jpg

ディエラマ
b0167282_21435681.jpg


b0167282_21503365.jpg


b0167282_21564650.jpg


b0167282_21563938.jpg

今年もたくさんの花を堪能できました
毎回新しい発見があって
本当に時間を忘れてしまう庭です



その後・・・
車を走らせて、茅野市へ。



八ヶ岳を眺めながらのプライベートヨガ
夏至の日スペシャルです
なんて素敵な一日なの〜♪

b0167282_22084639.jpg








by kusaniwa09 | 2016-06-21 18:56 | Garden | Comments(0)