GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

ガーデン合宿 2日目 八ヶ岳




2日目はのんびりと。

こんな時こそ
日頃の疲れを癒し、パワー充電したいので
知る人ぞ知る、パワースポットの「瑞牆(みずがき)山」を目指します

瑞牆山は
山全体が水晶の塊のような作用を持っていると言われているそうです
クリスタルラインと呼ばれる道を
どんどこ上って行きます

道中、トンネルをくぐるたびに異次元へ
マー親方には、トンネル中は窓を閉めるように再三注意され(苦笑)
気にならなかったことまで気になるようになり
いくつかの過疎村を超えるごとに
怖くなり
ものすごい感、半端ないね〜と話しながら
絶対後ろを振り返らないという緊張感漂う車内でした

キャーキャー言いながら
「みずがき山自然公園」に到着です。


霧が晴れると
ものすごい岩山に囲まれてました
b0167282_22423260.jpg


階段を上っていくと、広大な芝生が広がっています
思わず芝生の雑草に目がいく私たちです
(芝の下は水晶がいっぱいだそう)
なぜか人っ子ひとり居ず。


b0167282_23073648.jpg


さっそくヨガ瞑想
b0167282_22422743.jpg

私はすでに頭痛が・・・浄化作用、キテマスキテマス。



そして、今回の目玉「増富温泉」へ
富が増す、という縁起の良い温泉です

天然ラジウム温泉で、30℃のぬる湯でした
とにかく泉質も雰囲気もズゴイ温泉
デトックスできました
気分はスッキリを通り越してゲッソリ
ただ鏡に映る顔はめっちゃ生き生きしているし
不思議な体験でした

このデトックスコース、強烈でしたがクセになりそう
ディープな八ヶ岳を体験しました








帰りはポピー畑で寄り道
和むわ〜
b0167282_13472746.jpg





次は
本日のガーデン、ポール・スミザーさんの庭「萌木の村」を目指します


アポなしだったのに
なんと!ガーデナー仲間の平井君に会えました
偶然にも萌木の村でお手入れ中でした
b0167282_13514659.jpg
アザミ最盛期でした。マツムシソウやオミナエシはこれからみたい。
b0167282_23390029.jpg

黄色の花は、サーモプシス・カロリニアナ
綺麗な黄色でした〜
b0167282_23391601.jpg


b0167282_23444234.jpg

植物が皆生き生きとして、育ちの良さを感じる庭です
参考にしたいですね



夜は、日野春で蛍を見に行き
ぐっすり眠れました



by kusaniwa09 | 2016-06-22 13:56 | Garden | Comments(0)