GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

Le Traiteur 024




Abitare屋上庭園の菜園を移動中。
レッドシーダーの無塗装の2×8材を木枠にして
直接土を入れてほぼ3年。
日当たりがよくジメジメしていないので、
まだまだ使えそう、
あと3年くらいは木枠はもちそうだ。

この機会に菜園の野菜を
Le Traiteur024の大西さんに差し上げたら、
サラダになって戻って来た〜

b0167282_03503391.jpg

左上から(時計周り)
レッドチコリ、からし菜、ルッコラ、オレガノ、ローズマリー
もちろん無農薬です。

アビターレの屋上は日当たりも良く
心地よく風が通る場所なので
ひどい害虫被害がありません
ハーブが多く植わっているおかげで、
香りの効果と合わせて虫が多くは寄ってこないようですね。
花の咲く頃にはミツバチや蝶も多く飛んできます。


b0167282_03510387.jpg

採れたてハーブのワイルドなサラダです!
ザクザクとハーブが入り
大西さんオススメの美味しいオリーブオイルとレモンを合わせて
贅沢な一品になりました

なんでしょ、これは体の細胞が喜ぶ美味しい味ですね。


b0167282_03514012.jpg
大西さん。

野菜中心のお惣菜のお店
「Le Traiteur 024」
KEYAKI GARDENにできた新しい店舗です。
体が喜ぶお惣菜屋さん、
野菜の味がしっかり伝わってきますよ。

アビターレ屋上庭園のハーブも登場させてもらいたいですね〜



















by kusaniwa09 | 2016-11-15 10:38 | Garden | Comments(0)