GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

2017 ふじい庭苑新年会





今年もふじい庭苑新年会へ
参加させて頂きました。

毎年、こうして無事に皆で新年を迎えられるのは
ありがたいことです
もうすぐ親方が亡くなって8年が経つなんて。。。しみじみ...
振り返ればいろんなことがありました。
まだまだ修行中の身の私ですが
少しずつでも自信につながる様な仕事を
やり遂げて行きたいです
まだ道は続いていますから。

今年は得に世の中も大きく動きそうなので
自分の足元をしっかりみて
コツコツと地盤を固めるような
そんな意識を持って仕事に向かいたいと思います。

そして
今までやってきたことの整理もしたい
そんな年になるのかなと思っています。



久しぶりに着物を着ました。
袋帯が上手くいかなくて
もう一度やり直したので
ちょっと焦り気味です。

身体や気持ちがどこか硬かったりすると
着物がピシッと決らないということを
思い出しました(苦笑)



b0167282_14135994.jpg



 何事にも柔軟に〜♪ 










by kusaniwa09 | 2017-01-09 19:08 | Garden | Comments(0)