GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

カテゴリ:アヌーとマルゴー( 71 )

5月のにゃんこ日記





b0167282_23445896.jpg


家路について
今日も一息
はぁ〜〜〜


お疲れさん、わたし。


にゃんこがフワフワでよかった〜







by kusaniwa09 | 2016-05-18 00:06 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

こんなに日には・・・



今日は葉山でのんびりDAY♪
雨の日がお休みの日になりがちな職業ですが
お天気が良くてオフタイムというのは
すごくいい〜

雨上がりの庭の匂いが
もう初夏に向かい始めている
そんな葉山Lifeです

そうとなると
アヌーの散歩に出たいアピールが
エスカレートします

朝ごはん直後に、
私が仕事で出かける準備をしていない様子を感じると
猛烈に散歩のアピール始まります
分かるんですね〜
b0167282_10210100.jpg
『散歩に行こうよ、
もうトカゲさん出てるし』


b0167282_10222415.jpg
『まだですか〜』


b0167282_10234464.jpg
『待ちくたびれてますよ〜』
(脚をドアにふんばっているし笑)


b0167282_10263026.jpg
『プンプン!なんてこった。』

日々、こんなやりとりが続いています
最近はアヌーをリードで散歩しているので、
散歩となると1時間はかかるので
結構大変です
お休みの日は家のことをまずしたいのですよ、アヌーさま



今日はとっても天気が良いので
室内の植物をバルコニーに出してたっぷり水やりしました〜




b0167282_10310302.jpg
とたんに猫たち登場





b0167282_10391728.jpg
アヌーの脱走の後ろ姿
(その後私に確保される)



b0167282_10410456.jpg
マルゴーもバルコニー大好き♡
コチョウランの鉢も蕾が膨らんできて楽しみだね〜






by kusaniwa09 | 2016-04-09 10:15 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

天然箱入り娘



ひと雨ごとに
植物が一気に伸び始めていますね
今日は春分の日
宿根草の新芽が出ているのを発見できる
嬉しい季節がやってきました

季節は巡れど
猫はマイペースです。

私の車の音がすると
タッタッタ〜と音を立てて
階段を降り(ているだろう)



玄関の窓から様子を伺うマルゴー
b0167282_21420556.jpg


私は車を降りてから
花をチェックしながら庭で寄り道をするので
なかなか玄関までたどり着かず
待ちぼうけのマルゴー
b0167282_21421137.jpg


玄関を開けると
足に絡み付いてきて
敷居のギリギリのところで寝っ転がるマルゴーを
またいで玄関に入ります

外へは出たいと思わないみたい

アヌーと大違い
家の中が大好きな箱入り娘
ほとんど一日気持ち良さそうに
寝ていたんでしょうね。

by kusaniwa09 | 2016-03-20 22:07 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

3.11







b0167282_23393434.jpg



あの日から5年経ちました

まだ復興の途中ではありますが
希望が見え始めている






by kusaniwa09 | 2016-03-11 23:52 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

Anoud de 7 ans!


b0167282_23002133.jpg

我が家の王子
7歳になりました!

猫人生
折り返しを通過中ですね。

夜にPCの前に座っていると
大抵甘えにやってくるアヌー
マウスを連続頭突きしてくるので
仕方なく頭を撫でると
気持ち良さそうにキーボードに寝っ転がってくる


今みたいにブログの更新の時は可愛いくて良いけど
見積書作成しているような時には
二人でバトルが始まるんだな〜

私は声をあげてマウスを使って
邪魔なアヌーを突きながら入力作業をし
アヌーは絶対に動かない。
そのうちに
私の顔の前にちょうどお尻の穴を向ける角度で
立ちはだかって(苦笑)
猫同士のご挨拶みたいになって
なんか変〜








b0167282_22461459.jpg


最近、家の庭に野良猫のブー太郎がやってきます。
のそっ、のそっと歩く超面白キャラで
まるでアヌーとは違う生き物に見えるような猫

私がジリジリ見張っている目の前で
庭のあちこちに小刻みにマーキングしていく姿は
超マイペースで怒るに怒れないような
そんなブー。

でも
アヌーが知ったら激高するだろうな。
アヌーの怪我がこのブーのせいだったら??
猫社会も奥が深そうです。





by kusaniwa09 | 2016-02-26 22:36 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

Margaux de 3 ans !


b0167282_11193555.jpg



Joyeux anniversaire pour tes 3 ans.
(Margaux)




今日は、マルゴーの誕生日。
いつまでたっても
子猫のような行動ばかりですが
ようやく3歳の猫ちゃんになったんだね〜


ちょうど、昨日お施主より、
ご自分で釣られた鰆(さわら)を刺身にしてくださって、
お土産に頂きました。
炙りも入っていてとても美味しかったです。
残りは、
マルちゃんの今晩のご馳走ですよ〜
そういえば昨年の誕生日も確か同じ魚
偶然ですけど、鰆を引き寄せる猫なのかな。
さて今年は食べてくれるかな

そして今年はなんと〜
ビックプレゼント〜〜〜〜
ついに、買ってしまいました。

b0167282_11362323.jpg
じゃん、キャットタワー。
インテリアに合わないと思ってずっと拒否していたんですけど
アヌーもあまり外へ出したくないので
これでなんとかインドア猫になってくれるかな〜と淡い期待もあり
来月のアヌー誕生日も合わせて
2ニャンへのプレゼント

ただ、想像とおり
素直なマルちゃんは喜んでくれているけど
アヌーは、こんなもの子供騙しでしょっ
というような感じでシラ〜としている
外への野望は消えない予感



b0167282_11374546.jpg
大好きなアヌーのそばに居る時は
いつもタレ目になる
マルゴーはやっぱり可愛いです




by kusaniwa09 | 2016-01-29 15:11 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

冬の猫姿



b0167282_12152140.jpg


ふと視線を投げかけると
いつもくっ付いている二猫


b0167282_12222630.jpg

手を伸ばすねこと
シッポを伸ばすねこ

b0167282_13043988.jpg
くっ付いたり、ケンカしたり。




by kusaniwa09 | 2015-12-10 12:14 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

素足にマルゴー♪




b0167282_23551195.jpg



冬といえば
素足にモフモフスリッパが好きなんですが

マルちゃんが我が家に来てからは
素足に猫毛が気持ち良いだす



b0167282_23383210.jpg

b0167282_23400482.jpg



最近は
こうして
足先でマルゴーのお腹を
ひっくり返して遊んでます











by kusaniwa09 | 2015-12-02 00:17 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

変装ごっこ





b0167282_00441146.jpg

小悪魔みたいで可愛いぞ、アヌー。
ポーズも決まっているし
かぶりもの好きでしょ




b0167282_00463755.jpg


ビビって
腰が立ちません、マルちゃん。苦笑

顔が小さすぎるので
帽子を後ろに引っ張ったら
ピッタンコにハマって

どこか不思議ちゃん風。
お似合いです♡

無駄な買い物ではなかった笑〜








by kusaniwa09 | 2015-10-30 11:11 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

冷える朝には・・・




b0167282_19041587.jpg
目覚めとともに
マルゴーを抱っこして、温まるべし。


そして、お昼はクッパ定食
山牛蒡キムチやサラダたっぷりついて
とっても美味しいです。

やっと来れた近所の韓国料理屋さん
なんでもっと早く来なかったんだろう。。。

次はチゲ鍋食べに来よう
b0167282_19042687.jpg


幸せだにゃ、こりゃ。









by kusaniwa09 | 2015-10-22 19:26 | アヌーとマルゴー | Comments(2)