GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

カテゴリ:アヌーとマルゴー( 71 )

仲のよいこと・・・




b0167282_23330569.jpg

アヌー、そんなに嬉しいのね。


by kusaniwa09 | 2015-10-09 23:39 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

夜な夜な







b0167282_22485659.jpg




b0167282_22505898.jpg
b0167282_22432094.jpg
b0167282_22515989.jpg
b0167282_22543656.jpg
b0167282_22552659.jpg
b0167282_22554083.jpg

こうして、マルゴーのちょっかいは夜な夜な続く の巻き。












by kusaniwa09 | 2015-08-20 22:58 | アヌーとマルゴー | Comments(2)

アヌーの夏の思いで




b0167282_18463921.jpg
朝は、ヒンヤリ石の上でぼんやり。




b0167282_18443459.jpg
昼は、ヒンヤリ廊下でへそ天。





b0167282_18530563.jpg
夜は、ツルッツルのヒンヤリ冷蔵庫の上で私を覗き見。


2015年夏は、
シッポの切れた巨大イモリが
私のいつも座るクッションの下に
ぺったんこになって、挟まれていたことが、とてもショックでした。
その後庭の片隅の墓地へ埋葬。

残るシッポは未だ見つからず。





今日は、盆休み明けの初日でしたが
久しぶりの豪雨で、植栽予定を変更。
遅かったけど、やっとの恵みの雨ですね。
夜には、秋の虫の音でしょうか。
お盆過ぎてから
ぐっと秋に近づいた感じです。



b0167282_19160981.jpg
ちなみにマルちゃんは、
恐がりなので
アヌーが獲ってくるセミに
完全腰が引けている模様。





by kusaniwa09 | 2015-08-17 19:22 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

可愛い妖怪






b0167282_12073906.jpg


顔が生えてる。


by kusaniwa09 | 2015-08-12 17:13 | アヌーとマルゴー | Comments(2)

妹の領分



穏やかな休日に、
軽めのTVをつけながら
アイロンをかけるのが
好きです。

そして、キッチンでは
近くのファームで収穫してもらったプラムを、
今年はシロップ用に
お鍋で煮詰めながら。

久しぶりに
心置きなくなくナガラ族満喫の休日、
嬉しい。

こんなとき
アヌーは、庭で昼寝と狩り三昧ですが、

マルちゃんは、私の足元から離れず、
ナガラ族で移動するたびに
ちょこちょこと、私の後にくっ付いて来ます^^
いつまで経ってもすごく可愛い、マルゴー。


アイロン台には必ず登って来ます。
大抵ゴロンと。
b0167282_11440833.jpg

ミス福島エントリー写真!
b0167282_11353532.jpg

こんな顔も良くします。
b0167282_11443167.jpg

そして、とっても綺麗な金眼ちゃん。
b0167282_19294785.jpg


可愛いばかりでなく
図々しい
b0167282_11465661.jpg

b0167282_11495366.jpg

b0167282_11472279.jpg

b0167282_11464149.jpg


すべてアヌーが下敷きだ。
マルゴーは、妹を存分に満喫中。





お兄ちゃんが帰って来ました❤️
b0167282_12152747.jpg












by kusaniwa09 | 2015-06-28 12:13 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

鳥さんの来ない理由 ②



b0167282_23330176.jpg

やはり、そこに。。。


by kusaniwa09 | 2015-05-21 10:30 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

我が家の閑な方。



緑の仕事は、今繁盛期です。
いろんなことが同時進行中、
マジ猫の手を借りたい。

私は毎朝の庭の水やり
アヌーは毎朝の庭の狩り
そして今、我が家で一番ヒマな、ねむり姫。
b0167282_23142764.jpg
マルちゃんの唯一の仕事は、朝私を起こしに来ることです。
いいな〜。
朝一番で仕事が終るって、爽快だろうな。
あなたをお手本にしたい。




by kusaniwa09 | 2015-05-11 23:33 | アヌーとマルゴー | Comments(2)

マルタン♡


春眠暁を覚えず、の姫。

我が家に来て、2年目に入ったマルタン。
すっかり、自分の居場所を見つけてくつろいでます。


b0167282_17572108.jpg



「春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少」


by kusaniwa09 | 2015-04-08 18:06 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

アヌーのお腹の「毛」


アヌーの服が見つからぬまま、
裸の散歩が気がかりでした。

とはいえが、
少しずつお腹の毛も生えてきています。


2月23日 抜糸後の様子
後ろ足のつけねあたりから、縫ったあとが分かりますね。
お腹もかなりツルッツルで、ピンク色です。
b0167282_11135989.jpg


そして、3月11日のアヌー
お腹全体がうっすらグレーになってきました。









b0167282_11215961.jpg

アヌーの傷をきっかけに、
2ニャンの距離がさらに縮まった感じがします。
なぜでしょう?
アヌーの心境の変化があったのか?

夜になると、毎晩のように2匹で激しい追いかけっこをするようになりました。
まともにマルタンと遊ぶようになった感じがします。

いつもはマルタンがお腹を見せる役なのに、
まるで、アヌーがじゃれているような。。。
b0167282_11283335.jpg








b0167282_11310235.jpg
マル『アタシの役、とらないでよっ。』



b0167282_11402556.jpg

マル『今だけだからねっ!』



なるほど
アヌー王子は、
まだまだ甘えん坊週間なんですねん。







by kusaniwa09 | 2015-03-20 08:05 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

服がない(涙)




リードの二人散歩から
服を着せての一人散歩へと
ステージが変わったアヌー。

一人散歩の初日に、
この青い服を脱ぎ捨てて帰って来ました。

b0167282_19052105.jpg
ジャストサイズで、かなり便利だったのに。。。

この青い服が
おそらく家の周辺のどこかで
転がってるはず。

ひょっこり見つけた方、
どうぞお知らせ下さい。



by kusaniwa09 | 2015-03-18 09:01 | アヌーとマルゴー | Comments(0)