GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

カテゴリ:アヌーとマルゴー( 69 )

ついに。。。



b0167282_19020753.jpg
顔と顔をくっ付けて寝てた♡


何度もチャレンジしては、
アヌーに逃げられ、
それでも全くめげないマルちゃんのウザ可愛いところを遠目で見ていたけど、
いつの間に、願望成就。

アヌーは微妙だが、マルちゃんは満足寝。





by kusaniwa09 | 2014-12-10 18:58 | アヌーとマルゴー | Comments(0)
いっい湯だにゃ〜

マルゴーよ、爪研ぎ放題のお風呂に入っている気分じゃ〜な〜い?

b0167282_22294141.jpg



先日の現場の帰り、オシャレなペットのお店で、偶然見つけた素敵すぎる爪研ぎベッド。
じろじろ見ていたら、ビックリ店じまいをするとうことであっという間に激安で交渉成立。
でも待てよ。。。年末にむけて、無駄遣い禁止令を出していたのに、まったく必要のない爪研ぎを買ってしまって良いのだろうか・・・と思いながら、車に積んでました。
自分には生成りのサンダル、猫たちにはバカでかい爪研ぎベッッド。

後から気づく
これはクリスマスのプレゼントか。
by kusaniwa09 | 2014-11-17 22:51 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

秋の夜長

b0167282_23392439.jpg



                                 マルゴーがウザすぎて・・・
by kusaniwa09 | 2014-11-03 23:48 | アヌーとマルゴー | Comments(0)
b0167282_1918830.jpg



寒くなり始めたこの季節、お鍋やおでんが恋しくなりますね。
我が家はすでにおでんは2回。
そして食べたくなる頃合いにやってくるのがアヌーの尿路閉塞。
今年も病院駆け込みです。
カテーテルで採尿後、PHは高かったですが、血液検査の数値は正常、重症ではないようだったので一安心でしたが、ちょっとまだ元気のなさが心配です。
月末でぴっちぴちの仕事スケジュールだったからね、早く病院へ行けなくてごめんねアヌー。

こんなときなアヌーにぴったりくっつけるので、実は嬉しいマルゴー。
おとなしく介抱されているアヌーです。

皆さまもどうぞご自愛下さいませ。




庭では、春菊がすくすく育っていました。
b0167282_1922203.jpg

by kusaniwa09 | 2014-10-31 20:36 | アヌーとマルゴー | Comments(2)

ma minette,


b0167282_2351073.jpg

(まだ子猫ちゃんのときのマルゴー↑、この表情を見てアヌーの妹候補にと心に決める。)

マルゴーは、今、1歳9ヶ月の茶トラでは珍しい女の子。

今回は、マルゴーの心温まる系譜をご紹介します。

当時、警戒区域であった福島県の富岡町で捕獲、保護されたマルゴーは、「富岡トゥルー」という名前をもらっていました。

食が細くてガリガリに痩せてしまっていた富岡トゥルーは、皆に愛されて心配され、
福島のシェルターから移動。そのときの様子(→

そして育ての親のアナスタシアさん→
*只今、「足立区多頭飼い崩壊レスキュー」の真っ只中、拡散希望です!!



我が家へ来てからは、着実にレディーの道へ。さすが和猫、着物が似合いそうですね。
b0167282_03357.jpg


最近のブームは、お決まりの土ホリホリ→誰にも気がつかれず卵を産み、抱卵中。
b0167282_0103879.jpg

うしろから、つっついても離れません。母性が生まれている様子。
b0167282_010548.jpg


数日後、なんと!赤い鳥が♡ (黄色い鳥は行方不明→後日、ソファーの下で発見)
スーパーミラクル女子になっております。
b0167282_0115100.jpg


普段は、アヌーを追いかけ後ろからタックルしているお転婆娘ですけどね。

無邪気で可愛いマルゴーをこれからもよろしくお願い致します。
by kusaniwa09 | 2014-10-13 00:34 | アヌーとマルゴー | Comments(6)

マルゴー探し

この間の地震の時、その後マルゴーが見当たらない。
アヌーは、地震があるとすぐ私と目が合って「どうする、どうする?」って言う顔をするのだけど、
マルちゃんは一人でどこかへ行ってしまうタイプらしい。
結局こんなところに。
b0167282_237089.jpg

by kusaniwa09 | 2014-09-20 23:12 | アヌーとマルゴー | Comments(2)

それぞれの休日

アウトドア派男子:散歩中にキャットミントを見つけたアヌー
b0167282_1713299.jpg

b0167282_17278.jpg

b0167282_1712162.jpg

b0167282_171169.jpg


インドア派女子組
b0167282_1724492.jpg

b0167282_17252039.jpg

b0167282_17265815.jpg

b0167282_17265699.jpg

by kusaniwa09 | 2014-05-24 17:29 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

只今、猫倍返し期間中

庭のシーズンに入り、連日あれやこれやと忙しくバタバタしていると、必ず猫の復しゅう劇がやってくる。
大きい理由は、夕ご飯が遅くなるからだとおもうんだけど。
帰って来るたびに、部屋がどんなになっているか恐る恐る玄関を開けるような生活ですの(涙)。
アヌーはお決まりの粗相、お陰で葉山芸術祭のパンフレットが数部駄目になり〜(涙)。
それに比べてマルゴーはおりこうさんだなぁと思っていたら・・・
さすがガーデナーの家にやって来たマルゴー、やはり。。。土いじりがお好きなようで。
観察していると、土をホッコリホッコリしてしきりに根の匂いをかいでいる。
ある日を境に、帰宅すると土が散乱している日が続き、急遽Amazonの底に入ってる段ボールでフタ作成。
今、それを踏み台にして木登りブームです。

猫が2匹になるとすべてが倍返しになるのね。

b0167282_0234250.jpg

b0167282_0242835.jpg

by kusaniwa09 | 2014-04-27 00:30 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

Margaux マルゴー 

何でしょう?
b0167282_1112081.jpg


ヒントは、拡大して
b0167282_1125113.jpg


マルゴーのお披露目でし。
b0167282_11031100.jpg

by kusaniwa09 | 2014-04-07 01:14 | アヌーとマルゴー | Comments(0)