GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中秋の名月  草庭から







b0167282_20170786.jpg

すご〜く輝いている












by kusaniwa09 | 2015-09-27 20:24 | 葉山 | Comments(2)

Open Garden 0906




Open Garden 2日目、曇り。
昨日の暑さと比べると
とても過しやすい日になりました。

さて、今回のスペシャルゲスト
gordon.

振り返ればずーっと
心ときめくガーデンパンツを探し求めていて
やっとオーダーすれば良いんだと
気がつきました。
それも、gordonと出会えたお陰です。

試作3回
あーだこーだと言いたい放題
生地選びも一筋縄で行かない
私達の注文を
しっかり形にしてくれました。






b0167282_23143099.jpg

草庭さんからのオーダーで、

ガーデンパンツをつくりました。

庭仕事の作業のしやすさと、

そのままお出かけもできるデザイン性を兼ね備えたパンツです。


ウエストはすっきりと、脚の付け根からタックを入れて少しフワリとしたサルエル風シルエットに。

しゃがんでも背中が出ない股上。

グローブなども入る腰のポケットは2面。

サイドにはケータイや小銭入れを入れても落ちないカーゴ風のポケット。

膝から足首に向かってすぼまっていくラインは、長靴を履いてももたつかない。

こだわりがギッシリ詰まったガーデンパンツ。


by gordon




現場を抜けて、作業服のまま打ち合せに行く事が多く
そういう時にでも
お洒落なパンツだと
仕事運上がりそうです笑〜

ウエストがゴムでちょっとサルエル風、
作業もしやすく
はき心地も最高。

しかも、セミオーダーなので生地選べます。
秋に合わせてチェックのガーデンパンツ作ろうかな〜❤️

気になる方は gordon  



b0167282_23161652.jpg




今日の終わりは、Happy Birthday to TAKE chan !
b0167282_07433535.jpg
gordonデザイナーのたけちゃんです。
おめでとう!




2日間、来て頂いた方々どうもありがとうございました。
次回も、素敵な企画をご用意致します〜





by kusaniwa09 | 2015-09-08 07:52 | Garden | Comments(0)

Open Garden 0905



天気に恵まれた、Open Garden 初日。

b0167282_23533693.jpg

Openと言えども
私の勝手気ままなペースで開催していて
充分な告知もせず
さらりと看板を立てる
そんな
kusaniwa Open Garden ですが

それにもかかわらず
多くの方々にお越しいただき

楽しそうにくつろいでいる姿を
遠目で見ていたりすると
なんとも嬉しい気持ちになります。


さて、初日の今日は
くうらさんのランチが目玉。
この為に、お昼前からテーブルについて待っているファンがいるくらい。

b0167282_00151060.jpg
久しぶりのハコさんのランチですね。


スープは
トマトベースの夏野菜沢山の温かいスープ
花白豆とかぼちゃの冷たいスープ
が選べるようになっていて

草庭で取れたバジルペーストも
パンに添えて頂きました。

とっても美味しい。
そして
やっぱり美味しい。

どうもありがとうございました。



そしておなじみの雅代さんのシャーベット。
あまりの美味しさに
写真まで食べてしまったようです。
(ごめ〜ん、食べちゃいました)

度重なるオーダーに、
その度に
庭を駆け抜け
家の階段を何往復もした
その逞しさは
立派なマー親方ですわ。


盛況な中、初日が無事に終了
明日は、ガーデンパンツのお披露目編へ




今日はこのまま、お疲れさま会で乾杯〜

b0167282_01064204.jpg
ビールがウマいぜっ!






by kusaniwa09 | 2015-09-07 01:15 | Garden | Comments(0)



b0167282_23112514.jpg




9月5・6日 10時半〜16時
@葉山コンパウンドハウジング
葉山町一色2147-2

草庭→苗の販売
くうら→パンと軽食(5日のみ)
gordon→オーダーメイドの服展示&オーダー
Perfect Raw Syrup→酵素シロップシャーベット&モヒート

海まで歩いて5分程のお庭で開催します。隣の森山神社では朝市も開催されますよ。お待ちしています。




*今年の夏に、gordonでガーデンパンツをオーダーしました。
今回初お披露目、シンプルでかなり素敵です♪


by kusaniwa09 | 2015-09-01 23:25 | Garden | Comments(0)