GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

Ma belle ...




フランスから友人ninonが
最後の葉山滞在


b0167282_01070889.jpg


b0167282_01080730.jpg


b0167282_01094280.jpg


お互いゆっくり過ごす時間ができて良かった
ワインも美味しかったし
隣のさとちゃんがギターでボサノバを歌ってくれた

そして
カンジャ(ブラジル料理)Party
としおくんのアマローネとシャンソン 
焙煎コーヒー
etc


素敵な時間が流れてる...










# by kusaniwa09 | 2017-11-19 01:06 | 葉山 | Comments(0)

噂とおり。



お土産に頂いた「ちゅ〜る』

b0167282_00575056.jpg



b0167282_00575418.jpg



b0167282_00581074.jpg


至福のにゃんこタイム❤︎




# by kusaniwa09 | 2017-11-15 00:59 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

すっかり・・・冬。

ブログを更新できずに、すみませぬ。
この一ヶ月は、本当に多くのことがあり
目まぐるしく動いてはいたのですが、
感情が揺さぶられる出来事も多く
後でじっくり振り返りたい気分です。
とにかく今は
目の前の引越しに集中

ということで、
貯めてしまっていた記事へgo~



*********************


b0167282_20124935.jpg




二日間お天気に恵まれた
気持ち良いオープンガーデンでした
晴れオンナで良かった〜

多くの人にご来園頂き、
ありがとうございました!
今回は思わぬ繋がりが多くて
嬉しい驚きばかり



私の引越しで、一旦オープンガーデンは閉園となるけども
この草庭は引き継がれて残ります。
来年の芸術祭には新しい繋がりでオープンガーデンが出来たらと
思案中です。

今までのオープンガーデンを振り返ってみると
キツキツの仕事スケジュールで
十分な準備ができないことが毎回の大いなる悩みであり、
いつの日か軽やかにオープンガーデンが開ける日が
来ることを願いながら。。。

今後も何らかの形で
続けていきたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。







b0167282_00165864.jpg



お別れ会ありがとう〜♪








# by kusaniwa09 | 2017-11-13 16:59 | Garden | Comments(0)

*追記あり

11月11日(土)・12日(日)
 
Open 10:00~16:00

at
葉山町一色2147−2 葉山コンパウンドハウジング内 
(森山神社隣)


b0167282_21542033.jpg


Garden Flea Market 開催(11〜12日)

*素焼き鉢やガーデンオーナメント等、そして宿根草苗やストック大苗等大放出!
その他、お料理系、アパレル系、Patagoniaのものなども置きます。

今回のスペシャルは、お料理研究家の方参加します
素敵なものがいっぱい、ご期待あれ❤︎





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11日出店予定

GARDEN LUNCH (12:00~)

yusan●季節のお弁当(予約制)¥1500  
受付:anzu*kusaniwa.com(*を@に変更)

→受付終了致しました。

b0167282_18001418.jpg


 raw syrup季節の酵素シロップドリンクDRINK
 SUN●グルテンフリーグラノーラ

           ignuts●ビンテージイヤリング・オリジナルアクセサリー

emi●ボイジャータロット *11時〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12日参加予定

GARDEN LUNCH (12:00~)
ngoichoi●ベトナム料理

b0167282_18000887.jpg


葉山つながりプロジェクト●ホーリーバジルのチャイ
Gordon●レディースアパレル
emi●ボイジャータロット





10月はこんなに雨が降ったので、11月は晴れると良いな
皆さまのお越しをお待ちしております。










# by kusaniwa09 | 2017-10-30 14:21 | Garden | Comments(0)

ご報告です。



今年の12月より
葉山を離れて
一年間京都へ移り住むことを決めました。

この葉山コンパウンドに移り住んで丸6年。
今では、庭の樹木たちも立派に育って
緑の木立に囲まれた、
素敵な建物になっています。


引越して来たばかりのときは
まだ樹木がポツンポツンとしかなく殺風景だった庭でした。

住む人の愛情で
庭が
どうのように変化し成長していくかを
毎日観察しながら

緑に囲まれたコンパウンドで生活できたことは
豊かな財産です。

そして、この庭を好きだと言ってくれる人たちがいたからこそ
仕事を頑張ってこれたんだと思います。
その気持ちがとても嬉しかったです
ありがとうございます。

この6年間はガーデナー冥利に尽きる
充実した日々でした。


また次のステップアップのために
一年間充電期間を過ごしてきます。


 
コンパンドの庭ですが
この一年間の管理は
信頼できるスタッフと職人に
引き継いでもらうことになります。


今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



来月11月11〜12日にオープンガーデンをいたします❤︎
Garden Flea Market 開催
*詳細は改めてblogにて














# by kusaniwa09 | 2017-10-26 12:12 | Garden | Comments(2)