GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

夢中  祝2014!

今年、初マタタビのアヌー

『およっ』
b0167282_18293832.jpg


『がしっ!』
b0167282_1833867.jpg

b0167282_18331710.jpg

b0167282_18332271.jpg

                              (この後延々と続く・・・)

アヌーよ、私も夢を離さない。
# by kusaniwa09 | 2014-01-11 18:51 | Comments(0)
本日、私の大切な仕事パートナーである、ふじい庭苑さんの新年会なり。
振り返れば、かれこれ10年近くのお付き合いになります。
その間、いろいろなことがあり、笑いあり涙あり出血あり?のドラマのような日々を一緒に過ごした仲間です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!



今年も宜しくにゃっ!  by アヌー
b0167282_18143354.jpg

# by kusaniwa09 | 2014-01-09 00:26 | Garden | Comments(0)
b0167282_12323721.jpg


昨年、水鉢の金魚たちに可愛い赤ちゃん金魚が誕生♡。
このように簡単に孵化するものなんでしょうか?
もともとはお祭りですくった金魚を2匹譲り受け、
どうも2匹のけんかが絶えないので、
この水鉢で越冬をしたのを確認してから
その後4匹追加したのです。
それからどの子かが卵を産んだのでしょうね、昨年夏にはすでに15匹以上の子が漂っていました。
毎朝出かけるたびに、玄関先のこの赤ちゃん金魚の成長をちら見するのが楽しかったなぁ〜
おかげでけんかもなくなり、幸せな水鉢になってます。
今年のこの水鉢の世界も楽しみです。

本年も草庭をどうぞ宜しくお願い致します。

                                                                        Garden Designer 室井智子
# by kusaniwa09 | 2014-01-04 13:11 | Garden | Comments(0)

良いお年を!

今年の草庭は、最後の現場が30日となりこの日が仕事納めになりました。
ぎりぎりまで働いてくれた職人さんたちありがとう!
そして皆様、今年も大変お世話になりました。

今日は、洗車&窓と網戸を洗って、玄関の床もタワシでゴシゴシ洗いました。
スッキリ気分が良いです!
そして今、赤ワイン開けました(嬉)。
皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。


アヌーも食後のまったりタイム満喫中
b0167282_1856335.jpg

# by kusaniwa09 | 2013-12-31 19:09 | Comments(0)

W草庭


拝啓 草庭2号さま

寄せ植え致しました。
b0167282_13141868.jpg




師走の夕暮れ直前が一年で一番慌ただしい(苦笑)。
いつも現場の帰りにお花を仕入れて、それから家路に着くというサイクルなので、日が落ちる前にナーセリーに到着しないと、お日様の光で花の色をしっかり選べませんのです。。。

そんな夕暮れ前のナーセリーで、もう一人の草庭・草庭設計室さんと偶然バッタリ出会った訳です。
お庭も人柄もとっても素敵なガーデナーで、親近感を強〜く感じる貴重な存在です。
屋号一緒なので、何かあったときはお互い影武者になれますねん。


今年も残り少なくなりました。まだまだ頑張りマッス!

b0167282_1401412.jpg

# by kusaniwa09 | 2013-12-22 14:01 | Garden | Comments(2)