GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

maison botanique

2011年竣工の庭、素晴らしくすんごい事になっている。

b0167282_2255561.jpg

b0167282_2253969.jpg

↑ ムラサキナツフジがちゃんと育っている〜

b0167282_22534228.jpg

みんな活き活きしているな。
# by kusaniwa09 | 2014-09-06 22:34 | Garden | Comments(2)

今月の花

毎月、A薬局の花壇のお花を交換しています。
かれこれ5年。ん?それ以上だ。
振り返ることなく突っ走ってきた(ような気がする)ので、
あっという間にこんなに時間が経っているのにビックリですが、あらためてお施主さんに厚く感謝です。


b0167282_21455188.jpg

b0167282_2146463.jpg

b0167282_21465539.jpg


ユーパトリウムセレスティナム
ルドベキアプレーリーグロー
キバナコスモス
# by kusaniwa09 | 2014-09-04 21:44 | Garden | Comments(2)

夏の終わり

今日で海の家も終了。
b0167282_22264211.jpg


夏の終わりの寂しさが、
心地よい秋風に乗って空へ飛んで行きました。
b0167282_22283656.jpg

# by kusaniwa09 | 2014-08-31 22:43 | Comments(2)

kusaniwa kitchen garden

庭の雑草を集めてコンポストにして、そこで野菜を育てています。
 5月5日
b0167282_13381475.jpg


6月18日
b0167282_13385519.jpg

b0167282_13401012.jpg


7月31日
b0167282_1345242.jpg

b0167282_1341460.jpg


本日トマトソースのパスタでランチにしました。
とっても美味しかったです。
どうもありがとう。
# by kusaniwa09 | 2014-08-01 13:47 | Garden | Comments(0)
キッチンに立って晩ご飯の支度をしていると

冷蔵庫の上から見下す目線
b0167282_23254859.jpg


冷蔵庫を開ける度にいちいち邪魔なんですけど。
脱力姿勢で全く動かず。
冷蔵庫を閉めるときは、挟まれそうなアヌーの頭を私が持ち上げてるという・・・。
そんなことまで私にやらせるんかいっ!

足元では、可愛いマルちゃん♡
b0167282_2327111.jpg

と思っていたけど、スイッチが入ると私の足の指で激しく遊び、
細い爪が刺さって、私の鼻歌が悲鳴に変わる〜〜〜

着実に、猫の下僕人生を歩んでいる今日この頃。
くるねこ風に言えば、猫間商事の下請けですねえ。

そんな私が今一番欲しいものは、それは執事です。
アシスタントでもなく、秘書でもない。
しかし、どうして今まで気づけなかったのか。
無理なお願いや我がままばかりですが、どうぞよろしくお願いしますね。

私の執事を紹介します。
b0167282_135317.jpg


見えることから見えないことまで、全部やってくれているんだな〜。
# by kusaniwa09 | 2014-07-29 01:18 | Comments(0)