GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

タグ:ロシアンブルー ( 6 ) タグの人気記事

0726 にゃんこ日記






b0167282_11144421.jpg



ますます貫禄が出てきた、アヌー。





b0167282_11181424.jpg

b0167282_11185211.jpg


しっとりと雨を眺めるアヌー





b0167282_11191668.jpg

そこへ
空気を読まずに
ひとりはしゃぐマルゴー





久しぶりの恵みの雨ですね、


納涼の夏。











by kusaniwa09 | 2017-07-26 11:14 | アヌーとマルゴー | Comments(0)



今年の草庭は5日から始動です。

木曜日は鉢苗の市場のある日なので
この日に合わせて
午後からゆるりと仕入れに出かけました。

毎年花苗の出荷時期が早くなっているとはいえ、
昨年からすでに出回っていた
ラナンキュラス

ポット苗はここ数年で
季節感が先取り過ぎですね。

b0167282_13240642.jpg

今年は1月の花壇に植栽にしてみようと思います。

今年はいろんな意味でチャレンジの年に。




















by kusaniwa09 | 2017-01-05 20:11 | Garden | Comments(0)

アヌー散歩道




b0167282_23365909.jpg

b0167282_23304597.jpg
ついてくるにゃ!!猫パンチっ、バシッ!

b0167282_23231981.jpg

b0167282_23383271.jpg

b0167282_23410540.jpg
そろそろ、オシッコしてしまうおうかな...の顔。




掃いても掃いても落ち葉が積もる季節ですな。
雪は跡形もなくなりましたね







by kusaniwa09 | 2016-11-26 23:17 | アヌーとマルゴー | Comments(0)
すっかり寒くなりましたね。



日が暮れはじめると
何やら寂しい感じと
嬉しい感じがごちゃ混ぜになる  


 
『ホンモノのお兄ちゃん?』
匂いで確認するマルゴー
猫に帽子の季節到来です〜

b0167282_20162693.jpg




 




秋丁子の花(手前ブルー)が綺麗になってきました。

b0167282_20265049.jpg








by kusaniwa09 | 2016-10-12 20:34 | アヌーとマルゴー | Comments(0)




b0167282_14525829.jpg




「まだ家に帰りませんから。」



今日は、七夕ですね〜

























by kusaniwa09 | 2016-07-07 09:52 | アヌーとマルゴー | Comments(0)

Anoud de 7 ans!


b0167282_23002133.jpg

我が家の王子
7歳になりました!

猫人生
折り返しを通過中ですね。

夜にPCの前に座っていると
大抵甘えにやってくるアヌー
マウスを連続頭突きしてくるので
仕方なく頭を撫でると
気持ち良さそうにキーボードに寝っ転がってくる


今みたいにブログの更新の時は可愛いくて良いけど
見積書作成しているような時には
二人でバトルが始まるんだな〜

私は声をあげてマウスを使って
邪魔なアヌーを突きながら入力作業をし
アヌーは絶対に動かない。
そのうちに
私の顔の前にちょうどお尻の穴を向ける角度で
立ちはだかって(苦笑)
猫同士のご挨拶みたいになって
なんか変〜








b0167282_22461459.jpg


最近、家の庭に野良猫のブー太郎がやってきます。
のそっ、のそっと歩く超面白キャラで
まるでアヌーとは違う生き物に見えるような猫

私がジリジリ見張っている目の前で
庭のあちこちに小刻みにマーキングしていく姿は
超マイペースで怒るに怒れないような
そんなブー。

でも
アヌーが知ったら激高するだろうな。
アヌーの怪我がこのブーのせいだったら??
猫社会も奥が深そうです。





by kusaniwa09 | 2016-02-26 22:36 | アヌーとマルゴー | Comments(0)