GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

石屋さんへ

雨の日は、作業が延期になることが多く、
葉山に住み始めてからは、その判断を朝7時前にはしないといろんなことが間に合わない。
でもね〜、朝6時頃にざーざー降っている雨が9時過ぎに確実に止むかどうかなんて、
現場から遠くの葉山の空を眺めて判断するのはかな〜り難しい。
早朝から、ネットで雨雲レーダーの動きを、目を大きく開いてじ〜っとみています。
延期の判断って、日程の再調整もあるから気分的に疲れますデス。

この日は、雨天で作業延期、そして雨上がりに石屋さんへ車を走らせること1時間。
次回の工事で使う予定の、諏訪鉄平石の飛び石を取り置きをしてきました。
私が運ぶわけではなので、好きなように選んできます。
今回も、モルタルを最小限にしたいので厚めのしっかりした石ばかりです。
職人さんいつもありがとうございます。

石屋さんへ_b0167282_0513661.jpg

by kusaniwa09 | 2014-05-19 00:57 | Garden