GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目

草庭2号さま、お待たせしました!
今回は、八ヶ岳在住のガーデナーP君の案内で、かねてから楽しみにしていたガーデン合宿です。
残念ながら急遽不参加となってしまった草庭2号さんと同じく、集まった仲間たちは英国人ガーデナーのポールスミザーさんのスクール卒業生で、私だけちゃっかり混ぜて頂きました。
なんだかお別れの時には私も一緒に苦楽を共にした仲間の一員ような錯覚が(笑)・・・。
今思えば、草庭2号さんが半分入っていたんでしょうか。

当日、朝8時に「萌木の村」に集合。そこの庭の管理をしているP君の解説付きで庭巡り。
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目_b0167282_23495530.jpg
マツムシソウ
オミナエシ
ユーパトリウム

ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目_b0167282_095013.jpg



ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目_b0167282_0112133.jpg
スキレット


ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目_b0167282_024070.jpg
メハジキ(これは洋種?)



そして、吐竜の滝へ。
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目_b0167282_0314537.jpg



ポールさんのナテュラルガーデン
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目_b0167282_0324523.jpg



夜は、P君の友人宅で夕食+宿泊。
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目_b0167282_0365545.jpg


前は料理人だったという、P君。八ヶ岳のおいしい野菜を、本当に美味しく頂きました。ありがとう。
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 1日目_b0167282_0393373.jpg

by kusaniwa09 | 2014-09-09 10:29 | Garden