GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 2日目

朝の散歩。鹿の大群の通り道らしいけど、朝は会えず。どこからか生き物の鳴き声が響いてます。
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 2日目_b0167282_2149859.jpg



宿泊は「和家」さん。
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 2日目_b0167282_21492670.jpg



朝食が、また美味しい。
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 2日目_b0167282_21464044.jpg

ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 2日目_b0167282_21465739.jpg

パンは八ヶ岳の山角さんが朝焼いて持ってきてくれたもの。中に、P君の家のエルダーの実が入っていました。

そして、食後に「和家」の家主さんの素敵な歌を聞かせて頂きました。
身体が喜ぶおもてなしをありがとう。

そしてP君が植栽をしたワイナリーの庭を見学。
このグラスは何だっけ?
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 2日目_b0167282_221811.jpg

破棄されるぶどうの皮を土に混ぜて肥料にしたら、ものすごく成長してしまってビックリたまげたらしい。そうなんですね〜

グラス苗のナーセリーや、久しぶりに日野春ハーブガーデンのナーセリーにも行けてウキウキワクワク。
ナーセリーに行くと心拍数上がるのが自分でよくわかる。

そしてP君のお宅でお茶タイムをして、私はゲラゲラ大笑い。
ポールさんのスクール時代の皆の話がけっこうツボにはまるんですね、これが。
ガーデン合宿ー八ヶ岳ー 2日目_b0167282_2252193.jpg


とてもとても和やかで心温まる八ヶ岳の思い出になりました〜
皆、味のあるメンバーで噛めば噛むほど美味しい2日間、本当にどうもありがとう。
by kusaniwa09 | 2014-09-10 21:43 | Garden