GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

奥多摩キノコ狩り


先週末は、秋の奥多摩へ

同じアウトドア仲間は
先々週に、別の山でコウタケなど
沢山採ったそうです。

仕込みをしてくれていて、
今晩のキャンプのキノコご飯になるとのこと
それを楽しみにしながら
キノコ目にして
秋山を皆でトコトコ歩きます。



奥多摩キノコ狩り_b0167282_12571176.jpg

奥多摩キノコ狩り_b0167282_12572691.jpg
奥多摩キノコ狩り_b0167282_12571884.jpg
ガーデンブーツを履いて行ったので、
川の中もじゃぶじゃぶ歩いて
キノコゲットしました。

秋の山の匂いと
渓流の澄んだ水の音を聞きながら
すっかりリフレッシュできました。


ただ、肝心のキノコ写真撮り忘れ(苦笑)

この晩は、
キノコのてんぷらからスタートして、
キノコづくしの美味しいご馳走を頂きました。

さすがに、朝晩は冷えますよ〜〜
だから、朝ご飯のキノコうどんがめっちゃ美味しかったです。


途中、マタタビを収穫
奥多摩キノコ狩り_b0167282_12574449.jpg

早速帰ってから、アヌーへあげてみると。。。
すぐに飛びついてきましたね。

奥多摩キノコ狩り_b0167282_13113743.jpg
奥多摩キノコ狩り_b0167282_13115892.jpg

数分へろへろで
画面からはみ出てしまい・・・


玄関前にマタタビの残骸を残したままにしていたら
翌朝、近所の猫が寝転がってました笑

すご〜い!!
マタタビって。


そして、
その様子をバルコニーからじっと見ていたアヌーは

その後しっかり玄関に
自分のオシッコをかけてました。

スキのないアヌーです。








by kusaniwa09 | 2015-10-16 13:21 | 山菜&キノコ