GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

再び谷保へ



谷保のギャラリーのお庭の打ち合わせ後
念願の「やぼろじ」でランチ。
この日のために
わざわざ休みの日を外して打ち合わせを設定したくらいです


再び谷保へ_b0167282_00121203.jpg


昨年から
国立の現場へ通っていた際に
途中、寄り道をして
谷保天満宮へお参りをするのが
楽しみだったのですが

なんと、今年はすぐ近くのギャラリーのお庭を造るご縁を頂き
本当に偶然なのだけど
この流れは心から嬉しい


お施主さんも自然農をやっておられて
この谷保ののんびりした雰囲気と里山の風景に
ますます魅せられています



さて、「やぼろじ」ですが
同じ建物にはシェアオフィスがあり、
古民家再生を手がけたワクワークスさんの
オフィスをのぞかせてもらいました
入り口には温かそうな薪ストーブが!

座るとお尻から温まるということだにゃ。
鉄の蓋を取って
その中にお弁当を入れておくと温まるんだって。
裏には、木工房があり
その木屑や端材が主な燃料になるそうです。

素敵な設計事務所ですね〜



再び谷保へ_b0167282_00145674.jpg





ギャラリーは来年の工事予定ですが
少しずつ周りの環境が整ってきています
谷保天満宮の鶏たちも散歩にくる距離での
お庭造り、楽しみです



再び谷保へ_b0167282_00553904.jpg



by kusaniwa09 | 2016-10-25 10:04 | Garden