GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

八ヶ岳 en automne 2016 ガーデン合宿 ①



早朝
草庭2号さんが
やはり雨の中、愛車のパンちゃんと登場。
期待通りの雨女w

葉山で私の車に乗り換えて
そこから私の運転で
橋本駅で庭爺をピックアップ
雨は上がりました
私は変わらずの雨上がり女子。

と。
久しぶりに三人揃って
とにかくおしゃべりをしていたら
八王子インターから東京方面へ向かってしまうという.....
いきなり迷走ですわ笑

こんなに朝早く出発したのに
八ヶ岳からどんどん離れていく魔の時間。。。





そんなこんなで
少々遅れて、他のガーデン仲間と萌黄の村でjoin

紅葉が始まってますね
八ヶ岳 en automne 2016        ガーデン合宿 ①_b0167282_00100020.jpg


早速
思わず下ばかり見て
株元チェクです
西洋マツムシソウはすでに来年の葉がしっかり出ていました


八ヶ岳 en automne 2016        ガーデン合宿 ①_b0167282_00022612.jpg


オミナエシとかアザミとか
八ヶ岳 en automne 2016        ガーデン合宿 ①_b0167282_00080474.jpg





ふかふかの腐葉土の中には
新しい苗が植わっていました
立派な株になるのだろうな
八ヶ岳 en automne 2016        ガーデン合宿 ①_b0167282_00023450.jpg



秋〜冬にかけての庭って、
庭の中身が良くみえるので本当に参考になる





今回のミッションは
表向き
秋の庭と手入れ具合を観察することですが
本当はお祝いwedding

八ヶ岳 en automne 2016        ガーデン合宿 ①_b0167282_00200315.jpg

ガーデンフリークのP井君&あやちゃん
おめでとう♪
草庭2号さんが用意した、かぶりものが宙を舞っていたり
なんだか面白いハロウイン的なお祝いweddingだったわ。




P井宅での夕食風景
家の畑で採れた野菜がメインです
餃子美味しかった〜。
最後は「ほうとう」

どれも、身体が喜ぶ美味しさでした。



八ヶ岳 en automne 2016        ガーデン合宿 ①_b0167282_22554110.jpg





P井邸の段々畑!いろんな楽しさがつまっている。
八ヶ岳 en automne 2016        ガーデン合宿 ①_b0167282_23171928.jpg










by kusaniwa09 | 2016-10-30 23:33 | Garden