GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

竹屋さんで石を探す。の巻




春の嵐のあと
海がとっても綺麗でした

もう夏へのカウントダウンかな。。。

竹屋さんで石を探す。の巻_b0167282_00223893.jpg





葉山の現場が始まっています

今日は、洗い出しの縁石を探しに
海を横目で流して
秋谷の竹屋さんへ、石を見に来ましたw


よく買いに来る野菜スタンドの脇にある
石の置き場でした。

入ってみると広くてびっくり。。。
しかも品揃え豊富👀


これは、もう竹屋じゃなくて石屋でいいんじゃない?
(と、誰もが思っていることでしょう)


御影石のサビにあたりをつけてきたんだけど
仕上げの仕方で
同じサビでも色が違ってみえます


竹屋さんで石を探す。の巻_b0167282_00271242.jpg
ジェットバーナー仕上げ

竹屋さんで石を探す。の巻_b0167282_00274997.jpg
ビシャン仕上げ

強面の息子さんの説明を聞けば聞くほど
悩みますね...

だいたい
ベージュ系の洗い出しは
いつも試行錯誤で
良い砂利がなかなか無いので困ってます
桜川とか、南部とか以外に何かありませんかね?





竹屋さんで石を探す。の巻_b0167282_00455836.jpg
ひとまず搬入経路OK!








by kusaniwa09 | 2017-04-12 00:20 | Garden