GardenDesigner 室井智子のBlog


by kusaniwa09

M邸 造園工事② 植栽





M邸 造園工事② 植栽_b0167282_23344232.jpg

今日は植栽工事

翌日は降雨90%の予報となり
水やりがたっぷりできて
タイミング良いです

樹木の植栽プランは
お施主と打ち合わせの段階で変わることも
よくあります。

熟考した上で
さらに実際に畑に樹木を見に行っても
全く別のものになることもあります。


樹木との一期一会があるんですね〜


そういうことがあるので
畑へ行って樹木を選ぶときは
プランに縛られすぎない様に
おおらかな気持ちになって樹木を見ています

そうすると
なんだかウキウキしてくるんですねぇ

結局
植栽図は
いつも書き込みが重なるパターンになる




M邸 造園工事② 植栽_b0167282_23585609.jpg




園路の脇には
立派なヤマモミジの株立ちを植えました


ちょうど
葉山の空には
潜水艦を見つける飛行機が飛んでました
いつものように
職人Aさんが教えてくれました

そんな飛行機があるんですね〜、ビックリ。









by kusaniwa09 | 2017-05-25 23:33 | Garden